従業員への約束
Promise
企業理念とのマッチング目的
サービスの3ステップ
3Step
お客様のお名前でお呼びします。
コミュニケーションを深めて参ります。
感じの良いお見送りを致します。
目指すべきスタッフ
Staff
働いているスタッフ全員が自分の仕事に対して「いきがい」を感じながら働いてもらいたい。
仕事を通じて人生を豊かに。人生を楽しんでいる企業。
誰のために、何のために自分たちは働いているのか。
自分たちは何のためにいて、何をしようとしているのか。
その意義を理解していること。
【全てはお客様の笑顔のために】をお客様と共に追求していく企業である。
価値は現場でしか生まれない。問題も現場でしか起こらない。
だからこそ、最前線にいるスタッフが最も大切なのである。
最終的に競争力を決めるのは、スタッフ一人ひとりの対応。
そして、我々の目指すべきスタッフの姿は、
【お客様から信頼され、必要とされ、「ありがとう」「アナタがいるから」を言ってもらえる人財になる】ことである。
5つの心構え
Preparedness
自分がわくわくする意味を付け加える
(すべての仕事は意味付けできる)
物事の受け止め方は選択できる
(自分で自由に決定できる)
不満を作り出しているのは自分である
(決めるのも自分である)
どんな仕事も自分らしさにこだわる
(独創性の追求)
自分があきらめない限り本当の失敗はない
(あきらめた時が失敗である)
同僚からの感謝。会社からの感謝。地域社会への貢献。
そして・・・
【お客様から感謝されること】ではないでしょうか。
非日常の空間を提供し、心と身体の健康を感じていただき、喜び、楽しさの先にある「笑顔」を感じていただきたい。
「笑顔」に喜びを、「感謝」にやりがいを。
そして、我々の目指すべきスタッフの姿は、
【お客様から信頼され、必要とされ、「ありがとう」「アナタがいるから」を言ってもらえる人財になる】ことである。
目指すべきチーム
Team
目指す組織は「チーム」。
わらわらのビジョン・ミッション・バリューを理解・共有し、ベストを尽くせる仲間(パートナー)である。
ここで働く為の意味を感じながら、全スタッフが成長を目指し、お互いを高め合うことが出来るマインドを持ったチームであること。
もし、共感することが出来て主体制を持った行動を起こせるなら・・・
アナタにとって楽しい職場になるはずです。
言いたいことが言える環境、全員が自分のポジションを理解し、お互いが尊重し配慮・感謝の気持ち・関心をもち、上下ではなくフラットな関係性の中で発言が出来る文化。
何事も、後ろ向きに捉えない。前向きに捉える。
「何が出来るか。」「どうすれば出来るか」という姿勢で臨むことが出来る関係性。
全員が同じ情報を共有することで、円滑なサポートの体制を築く。
情報の共有は大切である。
経営者のトップダウンではなく、最前線のスタッフから顧客満足へのベストなサービス提供を可能にする為、スタッフ一人ひとりが正しい価値観を持ち、判断や行動を取れるような組織。
人の喜びが、自分の喜びに。
成長のイメージを持たせる
わらわらの顔。お客様と最初に触れ合う場所で、様々な接客スキルを学ぶことができます。
フロントでは、入会を希望されるお客さまの入会手続きや、チェックイン/チェックアウトを含む各種手続きのご案内、初めてご来店されたお客様に対する施設案内、サプリメント等の商品販売など、業務内容は多岐にわたります。
ジムエリアでの業務では、マシンの使い方をご案内したり、トレーニング方法をご案内するほか、トータルフィットネスサポートの場として、カウンセリング、エクササイズのプランニング、ご提案などを行っています。
スタジオエリアでは、複数のお客さまに対して、リズムと音楽に合わせて踊るダンス系プログラムや、筋トレと音楽を合わせたおもしろいプログラム、ヨガ・ストレッチなどのレッスンプログラムなどを実施しています。
身体の美しさは骨盤から!どなたでも自由にご利用頂ける骨盤リセットエリアでは、詳しい解説やスタッフのサポートの元、身体の問題を根本から解決していきます!ここに来れば骨盤の大切さに驚きますよ!
ここでは、お客さまがコースで自由に泳いだり、「アクアプログラム」と呼ばれる、水中で行うレッスンプログラムに参加したりしています。アクアエリアでの業務は、お客さまがより安全に、安心してプールをご利用頂けるように、安全巡回や水質チェックを中心に行っています。
利用データ入力や集計、分析などを行います。お客様からの電話対応も重要な業務です。
店舗責任者やリーダーとして、売上や利益管理、業務フローなどマネジメントスキルを学ぶことができます。
Policy of Education
わらわらが在ることで、従業員とその家族、お客様と地域社会を「笑顔」に出来るのであれば、我々は100年存続する企業を目指したい。
どれだけの売上をあげるかより、どれだけの人を笑顔にできる企業か。
-修身-
-「報」に対しての「情」を持つ-
-人差し指を自分に向ける-
全社員を対象に、毎月、ミッション共有研修を実施。会社の価値観を知り、自分の価値観を再確認しながら、働く意義と目的を考えていく。
毎月実施のレクリエーションを通じてスマイルカードで感謝を伝え、賞賛する社内文化・風土を醸成。
店舗業務と本社業務をかけ持ちしながら、キャリアの可能性を広げていく制度。
マーケティング・商品開発・店舗開発・人事チームを設立。消費者目線の企画が生まれる貴重な場にもなっている。
ミッションに向かって一致団結!年に1度の感謝祭!
企業理念に基づいた行動や成果を挙げたスタッフを表彰する全社イベント 。
アルバイト、社員が想いを分かち合いながら、従業員感動満足度を高めて、全スタッフが「笑顔」になっていく。
入社1~3年のスタッフを対象により良い店舗をつくるにはを問い、情熱を持ち、経験を積み重ねる企画。
様々な課題解決を通してオーナーシップを得ていく。
同じ店舗に限らず、同レイヤーや同セクションで店舗を越えた交流会を促進している。
仕事上の悩みが同じレイヤーだからこそ、同じセクションだからこそ理解し解決へ導ける。
店舗マネージャーと月イチで、目標に対する進捗面談。
悩みや課題解決の糸口を見つける絶好の機会。
応募や面接の際によく聞かれることなど
雇用形態 | 正社員/契約社員(正社員登用制度有り。半年に1度、登用試験があります) |
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職種 | フロントスタッフ・マシンジムインストラクター・スイミングインストラクター |
勤務地 |
【ふじみ野店】 埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-35 トナリエふじみ野 E - 2F最寄り駅/東武東上線「ふじみ野」駅より徒歩4分 【航空公園店】 埼玉県所沢市並木2-1最寄り駅/西武新宿線「航空公園」駅より徒歩1分 |
勤務時間 |
8:00~24:00の間で実働時間8時間、休憩1時間 ※シフト制です。 |
休日・休暇 |
週休2日制(シフト制) 夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇など |
給与 | 当社規定に準じ、経験、能力等を考慮し決定。 |
諸手当 | 通勤交通費(月2万5,000円まで)、家族手当、住宅手当、残業手当 |
昇給 | 正社員/年1回(6月) 契約社員/年1回(契約更新時) |
賞与 | 正社員/年2回(8月・12月) 契約社員/無 |
福利厚生 |
社会保険完備・自社施設利用可(無料)・物販スタッフ割引有り・表彰制度有り(年1回)・スタッフ懇親会、 レクリエーションの実施(月1回) |